CDリリースに関しまして、少しずつ反響を頂いており、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。将来的にはiTunesでもお買い求め頂けるようになる予定ですので(最大3ヶ月ぐらいで)、また準備が整いましたらご案内させて下さい。
今日は、レコーディングの際に同時に収録されたPiano Trio No.1のビデオをご紹介させて頂きます。こちらもCDリリースページでご覧頂けるString Quartet No.1と同じく、複数のカメラを使って、かなり凝った映像に仕上げてもらっています。
この曲は、タイトルにはしなかったのですが、「ハーメルンの笛吹き」を題材にしています。最近のThe Light Princessのようにストーリーを時系列に追っているわけではないのですが、ストーリーから受けた印象を様々なセクションを通して描こうと試みました。
楽器の役割分担も、バイオリンが笛吹きの笛の音、ピアノが笛吹きの内心の葛藤、チェロが笛の音に導かれる者達と、大まかに割り振っています。
ビデオでは、最後の方など特に凝った演出がなされていて、初めて見た時はなんとも気恥ずかしかったのですが…。しかし曲として達成したかったことは、よく捉えて映像化してもらえたなあとありがたく思っています。
ご覧頂けましたら幸いです。(お恥ずかしながら、後半の方でレコーディングに立ち会っている私も一瞬映っております。)