今日は寮にチェックインする日で、それを考えると昨日は浅い夢ばかり見てあまり眠れませんでした。朝から荷造りをしてホテルを出て、荷物がどうしても重いのでタクシーに乗りました。なかなか、普段の移動は地下鉄が主なので、地上を縦断する景色を見られることもないのにタクシーのメーターと、チップの額をいくら払えばいいのか気になって、あんまり見られませんでした。
寮のチェックインは、思っていた程そんなに大変なことはなく、説明をうけて鍵をもらってもう自分の部屋に行けました。どんな部屋かと色々想像して不安に思っていたのですが、入ってみると、このようなロフトベッドと机と棚が部屋に二セットあり(二人部屋なので)、思っていたよりもとてもきれいで嬉しくなりました。朝早くにチェックインしたので近くの部屋の中では一番乗りだったようですが、となりの部屋の女の子が、ご両親と大荷物とともにやってきてしばらくがんがらいっていました。しばらくして静かになったなと思ってちらりと覗いてみると、さっきまで私のと変わらなかった素の家具が一瞬にしてくつろぎの空間になっていて驚きました。その子の部屋がそのまま移動してきたかというぐらい。御見事でした。
その後、買い物に行ったりオリエンテーションに遅れて行ったり、寮のミーティングがあって半分も説明の意味がわからなかったり…。今朝まで一人の世界であれやこれや思い悩んでいたのが、一気に情報量が増えて、なんとなく目まぐるしい変化があったような気がします。
寮のまわりはチェルシーエリアで、今まで来たことはなかったのですが落ち着いていてほっとしました。