2024年10月12日土曜日

「Irreplaceable, A New Musical」リーディング公演無事終了


少し時間が経ってしまいましたが、先日お知らせさせて頂いた、「Irreplaceable, A New Musical」のリーディング公演が無事終了しました!とてもタイトなスケジュールでしたが、Creativeチームの脅威の追い上げと、素晴らしいCastの尽力で、とても締まった良い発表になりました。

日本から須貝英さんと内⽥靖⼦さんもNYに来てくれて、現在NYにいる祐さんとアダムと私と、Creative teamが揃って最後の準備から本番まで一緒に取り組めたのがとてもよかったです。Zoomのおかげでどこにいてもコラボレーションできるようになったのは良いことですが、やはり対面で会って同じ空間で時間を共にすることほど素敵なことはないなと思いました。

Developmentということでギリギリまで調整が必要で、あまり前もって脚本や楽譜を渡すことができずリハーサルの間にも微調整が入る中、プロフェッショナリズムを発揮して取り組みこの公演を可能にしてくれたキャストには感謝の気持ちでいっぱいです。当日のお客さまの反応もさることながら、リハーサルを通してキャストからもらったフィードバックも今後のための貴重な参考となりました。

公演の詳細については、この作品のこれまでと合わせて、祐さんがnoteに詳しくまとめてくださっているので、ぜひお読み頂けたら嬉しいです!

新作ミュージカル「Irreplaceable」NYCリーディング公演(前編)

新作ミュージカル「Irreplaceable」NYCリーディング公演(後編)