2016年11月29日火曜日

Contemporary Christmas



またまたお久しぶりになってしまいました。日々の生活の中で思うことなど浮かんでは、ブログに書こう!と思って帰ってくるのですが、目の前のやることリストの消化に追われてしまっているこの頃です。

写真は今日通りがかったNY市立図書館前の風景です。リースをかけてもらってクリスマス仕様のライオンは、しとしと雨の中さらに思慮深く見えました。

現在は来月初旬にある"Contemporary Christmas" というクリスマス・コンサート(キャバレー)の準備に取り組んでいます。こちらはBMIワークショップの同級生が立ち上げてくれた企画で、私も2曲出品させてもらっています。コンサートのコンセプトとして、「今も定番となっている多くのクリスマス・ソングはかつてミュージカル・シアターの作家によって作曲されたのだから、その伝統をとりもどそう!」という大きな目標のもとに、皆で新曲を書き下ろしました。

今回は自分で伴奏するので、ピアノパートに関しては融通がきく部分も大きいですが、演奏に関しては本番が終わるまで落ち着かず、楽しみながらもそわそわしています。ビデオも撮ってもらえる予定なので、いずれぜひこちらでもご紹介させてもらいたいと思っています。