2012年1月25日水曜日

おにぎり

最近お弁当に作っていったりするのですが、おにぎりとはあらためて大発明だなあと思います。

お米が集合しただけで、なんであんなにおいしいのでしょうか。

お茶碗に盛ったのではとても食べられないような量のお米も、おにぎりにするとするっと食べられます。小学生の頃、給食のごはんが余った時に誰もおかわりをしなかったのに、先生がおにぎりにしてくれると言った途端大行列ができていたのを思い出します。(今は衛生上の配慮からそれもできないのでしょうが、良い思い出です。)

こんなことを書いていてお腹がすいてきましたが、今から夜な夜な明日のScore Readingとcomposing for pianoの課題に取りかかりたいと思います。。。