2013年11月26日火曜日

散文:朝ご飯

朝起きるたびに新記録更新。

「やった!今日も生きてる!」

何歳であっても毎朝お祝いしたいぐらい素敵な出来事。

せっかくですから朝ご飯は盛大に食べましょうか。

**************

日曜日に無事伴奏の本番が終わりました。一時帰国中から戻って以来その練習とリハーサルに明け暮れていたので、ようやく日常を取り戻した気分です。。。今回はスケジュールがかなりタイトで気分的に少々追い込まれたのですが、どうやらきつかったのは準備の段階だったようで、いざ本番を迎えてみるとやはり人と演奏するのは楽しく、「あ〜、報われたなあ。」としみじみ思いました。

散文はちょっと大げさなようですが時々思う事です。特に一時帰国の度に長時間飛行機に乗るので「無事着けるかなあ。」と多少思います。そして目的地について2、3日してからはたと、「あ、無事だった!」と気づいてありがたいと思う感じです。朝も起きてすぐには気づかないのですが、家を出て駅に向かって歩いている時なんかにふと思います。