2015年2月8日日曜日

散文:素敵な物たち


自分で好きな物を集めるのも良いけれど、
好きな人たちからもらった物たちに囲まれて生活するのも
とても幸せだ。

その人が自分の為に選んでくれたという喜びをいつも新たに、
生活の中にその人の存在を温かく感じる。

そうして持ち物を見渡すだけでも、
沢山の人に支えられて生きているのだなあと実感する。

*********

ふと部屋を見渡して、人から頂いた物がたくさんある事に気づき、しみじみとそんなことを思いました。少し前までは、頂いたものはもったいなくてなかなか使えなかったのですが、最近はありがたく丁寧に使わせてもらって一緒に年を重ねて行こう、などと思っております。寒さのためか(NYはここのところ毎週末寒波がやってきています。。)しみじみする事は多いですが、元気にやっています。