2016年7月1日金曜日

散文:アイスティー


甘ったるいアイスティーほど寄り掛かれないものはない。
きりっとしていて、氷もたっぷり入っているから
たくさん飲んでも良い気がしたのに。
甘いなんて聞いていないよ。
今お砂糖は欲しくないんだ。
こんな暑い日の
甘ったるいアイスティーほど寄り掛かれないものはない。

***********

今回はもはや散文というか単なる感想になってしまいました…。今日ピアノ・ティーティングの間に空き時間ができてしまったので、ファーストフード店でアイスティーを頼んだのですが、一番小さいサイズでもスタバでいうところのグランデサイズしかないと言われ、じゃあそれでいいですと言っている間に、ガムシロップは入れないで下さいというのをすっかり忘れていました。すごく甘いのに、気持ちはほろ苦かったです。。

6月はなにやら落ち着かぬ間に過ぎて行ってしまった思いです。ビザのことももうあと一息というところで、変わらずバタバタと過ごしておりますが、なんとか7月には一区切りつけるべくやりきりたいと思っています。