2022年6月8日水曜日

アメリカン・ワイルド・アンサンブルのコンサート

  

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、先月末のアメリカン・ワイルド・アンサンブルのコンサート2日目は、2カ所での演奏会がいずれも無事に行われました!

一カ所目はブルックリンのプロスペクト・パークのボートハウスの中で、開け放したドアから穏やかな風や鳥の囀りが聴こえてくる中でのコンサートは、新鮮な曲の鑑賞体験でとても心地よかったです。


二カ所目はニューヨーク市立大学シティカレッジの建築の学校のロビーで、天井が吹き抜けになっている素敵な空間での演奏でした。広いスペースで音響も良く、それでいて普段は演奏会に使われることはないのであろうその場所に、音楽家がいて、楽器があって、お客さんがいれば、音楽が生まれるのだということにしみじみとした感動を覚えました。

また映像が公開されましたらお知らせさせて頂きます!