2011年12月29日木曜日

クラス振り返り

セメスターは終わってしまいましたが、今期受講したクラスを振り返ってみたいと思います。

・Tonal Composition フーガを書きました。

・Introduction to GR Studies リサーチの仕方を学びました。

・Analysis for Performers 音楽の要素を色々な側面から話し合いました。

・Techniques of the Modern era Webern, Stravinsky, Bergの曲を分析しました。

・Score Reading/GR Tchaikovskyまでの時代のシンフォニーをピアノで弾きました。

・Advanced Schenkerian Analysis Shenkerian Analysisを使って曲を分析しました。

・Dictation V 無調の聴き取りをしました。

・Keyboard III 数字のない通奏低音の楽譜を弾きました。

・Conducting Choral Music Beethoven/Mozart BeethovenやMozartのミサ曲を歌って指揮しました。

写真は先日観に行った、NY市立図書館横のブライアントパークのクリスマスツリーです。