2016年12月24日土曜日

A Very X-Men X-Mas



メリー・クリスマスです!ビデオの投稿が続いてしまい恐縮ですが、もう一つだけ、先日のコンサートから、クリスマスらしい曲をご紹介させていただきます。私の曲ではないのですが、伴奏をさせてもらいました。

この曲は「X-Menのキャラクターたちがクリスマスを過ごすとどうなるか」というアイディアのもとに作曲された楽しい曲です。対訳もつけられたらと思うのですが、ちょっとバタバタしており、いずれまた追記させて頂ければと思います(汗)

登場するキャラクターはジーン・グレイ(フェニックス)、スコット・サマーズ(サイクロプス)、ローガン(ウルヴァリン)で、それぞれの超人的能力を生かして、皆でとてもX-Menらしいクリスマスを過ごす様子が歌われています。

映画を見たことがないのですが、実際には壮絶な人生を辿っていそうなキャラクターたちが、朗らかにクリスマスをお祝いしている様子はなんとも微笑ましいです。

お楽しみいただければ幸いです。