2018年6月12日火曜日

最近の作曲活動のご報告


直近の活動の成果というわけではないのですが、このところ演奏家の友人達があらためて私の曲を演奏会で取り上げてくれたり、知らないところで自分の曲が演奏されていたのを後から知ったりして、とても励まされる思いです。

また、最近Youtubeに載せている作品のビデオを2つ、ウェブサイトで紹介してもらうことができたので、お知らせさせて頂きます。


I CARE IF YOU LISTEN TV. - In the Shade of an Acacia Tree for Solo Viola
I CARE IF YOU LISTENというニューミュージックを特集するブログの
ビデオ部門に取り上げてもらいました。
以前にチェロとピアノの為の"Cape Roca"も載せてもらっているので、
これで二つ目のビデオになります。


Listening to Ladies - The Gray Wolf

Listening to Ladiesという、女性の作曲家を特集しているポッドキャストの、
ブログ部門で紹介してもらいました。
女性の作曲家の作品が演奏会で取り上げられる割合は未だに圧倒的に少なく、そのことに疑問を覚えた自身も女性の作曲家の方が立ち上げたボッドキャストです。毎エピソードごとに一人の作曲家のインタビューがその作品と共に紹介されています。


この夏は、ミュージカルの制作に集中する予定で、他にあまり大きなプロジェクトはできないかなと思っているのですが、大きめの編成の曲などもまた書きたいなあと構想だけは巡らしています。また、昨年から書き溜めてきた小さなピアノ曲がいくつかあるので、その演奏ビデオはぜひ作りたいと思っています。完成次第そちらもこちらでご紹介させて頂ければと思います。