2019年1月25日金曜日

セルフ・ケア



絵になるなあと思って写真を撮ろうとする度、それがブライアント・パーク付近であることが多いと思ったのですが、どちらかというとこの界隈に紀伊國屋書店や日本食スーパーのサンライズ・マートがあって、単によく行くためだと気づきました。とはいえ、ビル街の真ん中でそこだけ別世界のように公園が成立しているこの場所は好きです。

引き続き新年の目標の話で恐縮ですが、今年の大きな目標は「セルフ・ケア」に決めました。幸い静養することで全て回復できたものの、昨年度々体調を崩した中で、健康というのがむしろ一時的な奇跡に過ぎず、当たり前にずっとあるものではないのだと実感した為です。以前は気持ちだけで動けていたところ、体調を崩す度に身体の存在を意識するようになり、年を重ねるということは、自分の健康の為にすべき努力とその責任が増えてくることなのかなと思うようになりました。

ニューヨークで作曲家として活動し結果を出す、という目標に向かい続ける為にも、その取り組み方はもう少し成長しなくてはと思っています。

皆様もお仕事や年齢や様々な状況に関わりなく、どうぞご自身のセルフ・ケアを大事にされて、健やかな一年になりますように。