2012年4月24日火曜日

"A Walk in the Park" for Clarinet and Piano



ついに自分の卒業リサイタルが今週末に迫り、これでもかとばたばたしていますが元気にしています。ところで先日友達が以前に委嘱してくれた作品をリサイタルで演奏してくれたのですが、その音源を載せてもいいと言ってくれたのでこちらにも載せさせてもらいます。

曲の内容はタイトルのとおり「公園でのお散歩」です。
ちっちゃい男の子がお天気のいい春の日に、お父さんお母さんに連れられて初めてセントラルパークに行った時の思い出、というようイメージです。見るもの全てが面白くて恐くて、おっかなびっくりながらもずんずん地面を踏みしめて歩いて行きます。途中犬に吠えられてびっくりしたり、暗いトンネル下でミュージシャンが演奏するジャズがなんだか不思議でちょっと恐かったり、それでもため池の噴水に太陽がきらきらするのを見てなんて楽しいんだろうと思ったり。そして「また来ようっと!」と思って公園を出る。という感じです。ほんの1分半の曲ですがアンコールなどに使ってもらえたらなあと、割と気に入っています。