2013年2月9日土曜日

一晩あけて窓の外を見てみると、夜の間に相当吹雪いたようで、随分雪が積もっていました。この景色を見ているとNYは北海道と同じ緯度だったなと思い知らされます。今は昨夜まで出ていたブリザード警報も解除され雪も降ってはいませんが、出かけるのは若干躊躇われます。ひとまずお茶をいれてみました。

最近は家にこもって作業することも多いので、その間「お茶」は飲み放題ということにしています。外で買うのに比べて、自分でコーヒーを淹れたりお茶をいれると、安くつくだけでなくてその作業自体が息抜きになるので一石二鳥だなと思います。ちょっとずつ集めて、最近はお茶葉のセレクションも増えてきましたが、それでもやはり日本茶が好きだなあと思います。まろやかでおだやかな味にほっとします。

そんなわけで今はほうじ茶を飲みながら、今日の予定を考えたいと思います。