2013年2月28日木曜日

散文:ぼろぼろ


おれ、ぼろぼろ。
ぼろぼろな気分。

冷や汗ぬぐったタオルはびっしょり。
歩き回った靴はどろどろ。
まとったコートは汚れでかぴかぴ。

人にあってはアタフタし、一人になっては早歩き。

色々恥もかいたけど、ひとまず逃げなかったおれ。えらい。
「やったことないこと」をひとつやっつけた。

今日のところは言ってよし。
「さすがにちょっくら疲れたなぁ!」

******************************************
お恥ずかしいながら、いたたまれない気持ちになると詩を書くくせがありまして・・・。こちらもその1つです。

この間ワークショップでの歌の伴奏を頼まれたのですが、とてもうまくやりたい仕事だったのでものすごく緊張しました。その上その日は予定が立て込んでいて移動が多く、本番に間に合うかどうかなどにも気を揉んで。。。結局演奏はそれなりにうまくいったのですが、一日中そのことで頭が一杯で他のことがままならず、帰りの電車を延々とホームで待ちながらなんだかぼろぼろな気分でした。。。

もっと経験を積んで、本番の演奏でも自意識に振り回されないようになりたいものです。