2014年11月8日土曜日

"Musical Speed Dating"


来週月曜日にもう一つコンサートがあります。"Musical Speed Dating"という、BMIのミュージカル・ライティングのワークショップの去年のクラスで書いた曲を特集したキャバレーで、私も2曲ほど演奏してもらいます。

去年のクラスでは、課題(「欲望という名の列車」、「素晴らしき哉、人生!」、「セールスマンの死」等)に対して約10曲ほど書いたのですが、せっかく書いたものの一般的なキャバレーでは発表する場がないということで、クラスの有志で立ち上げたコンサートです。

企画を担当してくれることになった俳優さんが、自身もブロードウェイ・プロダクションに出演経験のある人なのですが、今回ブロードウェイの舞台に現役で出演している俳優さんとディレクターさんを集めてくれて、小規模ながら本格的な舞台となりそうで嬉しいです。

先日リハーサルに顔を出して来たのですが、俳優さん達はやはり声量、表現力ともに素晴らしく、クラスメイトと「なんか良い曲書いたみたいな気がするねえ。」と喜んでいました。

またこちらにもレポートを書かせてもらいたいと思います。