2018年7月23日月曜日

コンサートが無事終わりました


先日、無事にBroadway Celebrates New Musical Theatreのコンサートが終わりました。

会場となったFeinstein's / 54 Belowは、2012年にStudio 54の地下にオープンしたキャバレーです。トニー賞受賞者を含む著名なデザイナー達(装置、照明、設計、音響)によって設計されていて、劇場で舞台を見ているかのような臨場感(かつどの席からも舞台が8メートル以内!)でパフォーマンスを楽しむことができました。


このVenueでは毎晩最大3つのショーが上演されていて、今回のBroadway Celebrates New Musical Theatreはその3つ目、11:30pm開始というかなり遅い時間のショーとなりましたが、有難いことに134席のチケットは完売し、お客さん全員とPerformerが一体となって、Broadwayで新しい作品を生み出していくことの大切さとその興奮を共有するショーとなりました。


私たちの曲は、ブルーグラススタイルの、女性トリオによって歌われる曲で、普段Broadway Musicalで活躍するperformerの3人が爽快に力強く歌ってくれて、お客さんも多いに盛り上がってくれて、大変感慨深かったです。

実際の作品は今年の秋にかけて作曲の山場を迎えます。今回のコンサートで、その一部をperformerやお客さんとシェアできたことが励みになったので、ますます全力で取り組みたいと思っています。