2018年8月16日木曜日

Mary Ran


帰省中の兄が送ってくれた昨日の京都の五山の送り火の写真を見ながら、現在ニューヨークはまだ8/16の夕暮れどきで、アパートの近くの林から響いてくる静かな蝉時雨を聴いています。今年のお盆ももう明けてしまったのだなと、夏の終わりの気配を感じます。

少ししんみりとしてしまいましたが、今日は先日参加したBroadway Celebrates New Musical Theatreのコンサートでの"Mary Ran"のパフォーマンスのビデオをご紹介させて頂きます。





こちらの曲は、最近ご紹介させて頂いた二曲のピアノの小曲とは打って変わって、ブルーグラス調のミュージカル・ソングで、現在作曲中のアメリカの南北戦争時代を舞台としたミュージカルからの一曲です。

ブロードウェイで活躍するパフォーマー達が思い切りよく歌ってくれて、お客さんも大いに盛り上がってくれて、その光景を見ながら、この作品が書き上がった時のことを想像して一段と制作意欲が掻き立てられる思いがしました。

お楽しみ頂けたら幸いです。