2012年7月27日金曜日

図書館

NYに戻ってはや一週間強経ちまして、時差ボケも大分気にならなくなってきました。
最近は8月からスタートダッシュを切るべく、部屋を片付けたりPCを整理したり環境整備に取り組んでいます。

周りの環境としては、ぼちぼち友達が引っ越して遠くの州に行ってしまうのでさびしいところです。昨日はお別れランチを食べに行って名残を惜しんできました。

帰りに市立図書館の音楽部門に寄ってミュージカルのCDを沢山借りてきました。新旧様々なCDの中で興味のあった物を選んでいると、なんと棚の半分まで見たところで24枚になってしまいました。あちゃーと思いながらもともかく係の人にに聞いてみると「50枚までオッケーよ。」と言われて、「なんて大盤振る舞い!」とそのまま借りて帰りました。一体どういう人を対象にしてその枚数制限にしたのか、それだけ借りて返さなかったらどうするんだとか思いましたが、勉強するにはありがたいことです。