2012年9月6日木曜日

面接2

一昨日、先日インタビューを受けたホールからから雇いたいと返事をもらいました。ただ、昨日もう1つ別のホールの面接を控えていたので、正直に言って少し待ってもらっているところです。

アッシャーは月ごとにシフトを提出して働く、基本的にはアルバイトですが、それでも面接の後にはback ground checkをされ(過去に働いていた職場のボスに電話が行ったりします)、またこちらもどのホールで働くか、選択できるものならやはり迷ってしまいます。

二つ目の面接の結果まちと、1つ目のホールのイベントを見に行ったり、あと数日待って決めさせてもらおうと思っています。

就職活動に限らないと思いますが、今後どういうチャンスがあるかわからない中で今自分がどうするか決めて動いていかなければならないのは、チェスのようだなと思いました。二、三手先を考えてああでもこうでもないと最善の手を打とうとしますが、現実の中では時に全部の可能性を吟味できないまま、ともかく打って進んで行かなければならず、それがどう転ぶかわからないのもまた人生の面白みなのかなとも思います。

現実逃避が過ぎました。。。また仕事が決まったらこちらで報告させてもらいたいと思います。