2012年9月23日日曜日

ミュージカル プレコンサート

昨晩はミュージカルのプレコンサートでした。

音楽助手としてかれこれ1ヶ月近くリハーサルに関わってきたキャストがお客さんの前でついに歌を披露するのを見ていると本当に感慨深かったです。お客さんを前にするとアクターはやはりいきいきとして、お客さんの反応と呼応することで更に表現のダイナミクスが引き出され、その時にしかできないパフォーマンスができるのだなあと思いました。

私は一曲伴奏させてもらっただけだったのですが、コンサート全体がうまくいって、また本番を終えたことでキャストやスタッフとももう一段打ち解けた気がして、充実感で昨晩はなかなか寝付けませんでした。来週末全編の公演があるので、あと一週間できるかぎりサポートしていきたいと思います。