2012年10月3日水曜日

アッシャー

またまた間が空いてしまいました。。。

先週末ミュージカルの本番が無事終わりました。私は本番は演奏こそしませんでしたが、リハーサル期間中稽古ピアノを弾いたり若干のコーチングをしたりして約一ヶ月間関わってきて、そのプロジェクトの完成を見るのは感慨深いものがありました。

終わってほっとした面も多いにあるのですが、それはそれで次のプロジェクト探しや、ネットワーキング、そしてアッシャーの仕事が本格的に始まったりして、なんだかまだばたばたしています。もう10月なのですね。。。

ところでアッシャーですが、結局92Y(Kaufmann Concert Hall)で働かせてもらっています。日本ではあまり知られていないホールですが、ユダヤ人系の伝統あるホールの1つです。

結局アッシャーには、8つのホールに応募したうち4つ面接に呼ばれ、実際3つ受けて、1つ断り、1つ断られ、そして一番に返事をもらっていた92Yに決まりました。カーネギーホールも一次面接までは行ったので残念ではありましたが、なるようになったのだなと納得しています。

10月もまだまだ人に会ったり、情報集めを進めなければと思いますが、勉強の方もそろそろ腰を落ち着けてやっていきたいと思います。