2014年3月28日金曜日

嬉しい知らせ

まだ少々咳と鼻水が残りますが、随分と体力が回復してきました。自然治癒力というものは本当にありがたいものですね。ところで先日は少し嬉しい知らせが入りました。

コンサート・ツアー中のチェリストの友人からだったのですが、以前彼のデュオが委嘱してくれた新曲(先日ヒップホップミュージカルの音楽監督をしながら同時進行で書いていた、メルフェンな曲です)について、彼らが今各地でその曲を弾いてくれていて、お客さんにもなかなか好評だとのことでした。そして今週末にはラジオの収録があるので、曲を演奏してもいいかと確認の連絡をくれたのでした。

こういう知らせをもらうと、大変元気が出ます。

この曲は、チェリストが特に「この物語を発想の元にして曲を書いてみて」とお題をくれて、わくわくしながら書いたものです。

"The Light Princess"

という物語なのですが、Lightは「光」の方ではなく、なんと「軽い」の方のLightです。このお話がまた非常に素晴らしくて、曲を書き始める前にのめり込んでしまいました。

また次回の投稿でストーリーについてご紹介したいと思います。