2014年8月3日日曜日

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます。

日本のみなさまにおかれましては猛暑や台風で過酷な夏をお過ごしかと思います。どうかお身体大事にしてください。

NYはこの間の極寒の冬の延長なのか、例年まれに見る冷夏で、日差し以外はむしろ春に近いような気温の日々が続いています。

この間は友人と、初めてセントラルパーク内の池のボートに乗ってきました。今まで外から見ていた時には「気持ち良さそうだなあ」ぐらいに思っていたのですが、実際乗ってみるとオールで方向転換したり船を漕いだり、時間内(1ボートにつき1時間15ドル)に船着き場に戻らなければいけなかったりと、意外に気ぜわしかったですが、池の中に浮かんでセントラルパークやその周りの街を見渡すと、とても晴れ晴れとした気分になりました。


9月からBMIの2年目のクラスがスタートするのですが、来年は一年間かけて一人のパートナーと一つの作品作りに取り組みます。そしてその作品の企画書を8/1までに提出しなければならなかったため、7月末は連日ライティング・パートナーとの打ち合わせに取り組んでいました。今はこれでついに自分たちの作品を書いて行くのだとわくわくしています。

8月はその準備と、そして今までに学んだミュージカルの作り方について自分なりにまとめることを優先して活動していきたいと思っています。こちらのブログでも今後何回かにわけてじっくりミュージカルについて書いていければと思っていますので、どうかおつき合い頂ければ幸いです。