2014年12月12日金曜日

マグノリア・ベーカリー

昨日は友達と待ち合わせがあり、マグノリア・ベーカリーに行きました。


マグノリア・ベーカリーは1996年にNYで開店した焼き菓子屋さんなのですが、今はアメリカはもちろん世界中に支店があるそうです(東京にもあるのですね)。


マネス大の近くにもお店がありクラスメートには人気だったのですが、いつも込み合っているイメージもあり、なんとなく一度も来店したことがありませんでした。(おみやげにもらったりして食べたことはありました)


そんなわけで昨日が初めての来店だったのですが、入ってみると評判通りとても良い雰囲気で、お店の中にいるだけでうきうきとした気分になりました。(とくにこのサンタさんに!)


ニューヨークでの生活が長くなってきましたが、まだまだ「初めて」のことは多いなと思い、あらためて日々「知っている事」や「できること」を増やしていきたいと思いました。