2012年10月28日日曜日

ハリケーン

ハリケーンの「サンディー」がNYに来るかもしれないとのことで、この週末はにわかに騒がしくなっています。

もし直撃すれば停電や断水の可能性もあるということで、昨日スーパーに行くともう水が品薄になっていました。

今日は午前と午後にアッシャーの仕事があったのですが、午後の方はキャンセルになりました。午後7時から地下鉄が止まるそうです。学校は軒並み明日まで休講になり、コンサートやミュージカルなどもみんな順次キャンセルになっている様子です。

明日の夕方のコーラスのリハーサルもキャンセルになったのでぽっかりと予定には余裕ができました。もっと備えた方が良いのだろうかと、ひとまず水、缶詰とロウソクを買って、お風呂場に水を若干蓄えました。仕事帰りに通りがかったスーパーは入場制限をしていたので今から更に買出しに行くのもどうかと思いながら、さっきはちょっと疲れてしまってとろとろとお昼寝をしてしまいました。

外の様子は静かですが、ともかくしばらくは家の中で様子をみながらすごそうと思います。