2012年12月30日日曜日

雪の夜

昨日から雪が降り、久しぶりにNYらしい厳しい寒さが続いています。

今日は大晦日前夜、玄米茶を飲みながら黙々と楽譜のレイアウト編集をしていると、いつの間にかエンドレスで"My Funny Valentine"を口ずさんでいました。静かな夜です。

今年を振り返ると、いつものことながらどの月の出来事も身近に思い出せて、あまり一年が経った実感が湧きません。春に大学院を修了し、夏にもう一年こちらに残ることに決めて仕事を見つけ、冬の今また来年のことを考え始めています。

来年はビザの切り替えを目指しているのですが、限られた時間の中で新しいビザの申請のための資料をどこまでそろえられるか難しい状況です。時々無性に焦り、人にはわかってもらえないと心の中がハリセンボンのようにつんつんしてしまうこともあります。それでも度々周りの人が、自分が思っていた以上に思いやってくれていることに気づいては、一人でとげとげしていた自分を小さく感じています。

身の回りの世界をもっと信頼する。自分の人生に責任を持つことと同時に目指したい目標だなと思います。

今年も細々ながらの更新にお付き合い頂きありがとうございました。来年も精一杯がんばります。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。