2013年10月6日日曜日

引越

しばらく間があいてしまいました。

先日のVisaの認可を受けまして、それ以来手続き等にばたばたとしておりました。先週末には2年間住ませてもらったアパートを引き払って引っ越しました。

引越自体は前々から予定していたのですが時期は結果待ちだったので、決まってから急きょ引っ越し業者をお願いし、引越前日に丸一日かけて荷造りして、次の日には早々に荷解きというスピード引越でした。しかしその後インターネットが繋がるまで一週間かかってしまい、Wifiが使える一番近場のスタバ(徒歩20分)まで通う日々を経て、最近ようやく落ち着いてきました。

引越の数日前には、前の家からよく通ったコーヒーショップや、銀行、洗濯屋さんの店員さん、そしていつも荷物を届けてくれた郵便局のおじさんなどに挨拶したのですが、みんなGood luckと言ってくれてなんだかしんみりしてしまいました。

アメリカに来てからこれで4個目の家になります。引越にも慣れてきましたが、住む場所というのは、家自体の広さや使いやすさと、その周りの地域の治安や便利さと両方大切だなと今更実感します。今回の家は交通の便は若干良くないですが、物価が少し安く、周りが静かなので黙々と仕事に打ち込めそうです。