2013年3月15日金曜日

回復

おかげさまで抜歯から一週間経ち、昨日は抜糸してもらって来まして(ややこしいですね。。)、随分と痛みも違和感も和らいできました。

この一週間はお薬ももらっていたのでそこまで痛みも強く出る事なく、毎日が「昨日より良くなっている!」という回復の過程で、また友達や歯医者さんの優しさも身に染みて、小さな感動をひしひしと感じる日々でした。

その最中に東日本大震災から二年の日を迎え、ニュースなど見るにつけまだまだ厳しい状況にいる沢山の人のことを思いました。親知らずを抜くことなどとはとても比べられませんが、それでも同じように現代の技術と人間本来が持つ強さとが共同し、人の優しさに支えられて毎日少しずつでも着実に回復していることを願いました。

少し嬉しいこともあったのでご紹介させてもらいます。

リサイタルのフライヤーができました。4/20(土)午後4時からHoly Trinity Episcopal Church, Inwoodで開催します。入場無料ですので、NY在住の方やお立寄の方はぜひお越しください。

出版された楽譜が届きました。開いてみると、しっかりした紙を使ってもらっていて嬉しかったです。マネス音楽院の恩師に報告してプレゼントすると、図書館に入れてもらえることになりました。

以前新入会員として紹介してもらったのがきっかけで、ユニオンの機関誌の表紙に写真が載りました。「ちょっと嬉しいなあ」ぐらいに思っていたら、あとで意外に色んな人から「載ってたでしょ!」と声をかけられ、「この人もユニオンメンバーだったのか!」とか「意外に皆ちゃんと読んでるんだな。。。」などと驚きました。