2013年4月24日水曜日

リサイタル



ここ数週間、演奏家、作曲家、運営の手伝いとして関わるコンサートが続いたのでご報告が遅くなってしまいましたが、先日無事リサイタルが終了しました。

 「作曲家岡田あゆみと、彼女に影響を与えた作曲家達」と題したリサイタルで、以下のプログラムを演奏者達と私による曲解説を交えながら発表しました。







<プログラム>
弦楽四重奏第一番(2009) OKADA
無伴奏チェロ組曲第2番ニ短調 BWV1008 BACH
独奏チェロのための『古代の森で』(2011) OKADA
独奏フルートのための『シランクス』 DEBUSSY
独奏フルートのための『白昼夢』(2010) OKADA
ピアノ三重奏第一番(2009) OKADA

当日はお天気にも恵まれ思っていたよりも沢山の方々に聴きにきてもらえて嬉しかったです。また、全体的に短めのコンサートではありましたが、口頭での曲解説でじっくりそれぞれの曲を楽しむ事ができたとのご好評も頂けてありがたかったです。
大学院を卒業してから初のリサイタルで、企画には時間もかかりましたが、演奏家の友人を始め、沢山の人に助けてもらって実現できたとても大切な演奏会になりました。