2009年7月10日金曜日

なかなか、日々梅雨らしいなあと思います。

今日も雨が降ったり止んだりでした。自転車通勤の味方ではありますが、レインコートは非常に暑いです。

ところで写真は今日も「川」です。

川はずっと続いていて、追いかけても追いかけてもそんなに景色が急に変化するものではないのだろうと思います。

それでも彼方の方を見て、もしもそこに光が射していたりなんかすると、何かとても美しい場所がそこに広がっているんじゃないかと思ったりします。そういう景色を見るのは好きです。

ともかく今日は金曜日。今週何をしたのか…という自責の念はありますが、でもやはり週末は時間があると思うだけで嬉しくなってしまいます。