2009年7月16日木曜日

レッスン

今日は作曲のレッスンを受けさせてもらってきました。とても緊張しながらも、今できることをなんとか見てもらえたらと思ったのですが、やはり少々凹みました。

弦楽四重奏を書こうとしているのですが、そもそも弦楽四重奏の曲を知らなさすぎていけません。

レッスンの帰りに、いくつかポケットスコアを買って帰りました。次のレッスンまでに少しでも勉強して進めたいと思います。

帰りはバスで街中を通ったのですが、烏丸通りあたりは祇園祭の影響で遅々として進みませんでした。ただ、その間ずっとうつらうつらとしていたので、まったく祇園祭の様子は見ていません。たまに意識が戻った時に人が多くて驚いたような…。家に帰って、あれは見るべきタイミングだったとようやく気がつきました。