2009年6月3日水曜日

スポーツテスト

今日は、学校でスポーツテストがありました。

ソフトボール投げの担当で、子どもたちの列が途切れた時に、同僚の先生たちとちょっと投げてみました。全然思ったほど飛びませんでした。

子どもたちが投げるのを見ていて、特に上手な子たちはひょいっと力など入っていないような感じで遠くまで投げるので、自分も投げられそうな気がしたのですが…。あまり高校の頃と記録が変わっていませんでした(その記憶もあやしいですが)。

なんでも時間が経つと少しは経験や記憶が整理されて、根拠もなく以前より上手にできそうに思ったりするのですが、できないことに対しては新たに経験を積み重ねない限りやはりできないままなのだなと思いました。

明日は2度目の予防接種を受けに行く予定です。