2009年6月15日月曜日

観劇

今日は代休で学校が休みだったので宝塚歌劇を観に行ってきました。「エリザベート」です。

人気の演目でチケットが取れなかったので当日券に並んだのですが、9時過ぎについてもすでに長蛇の列でした。しかしなんとか立ち見券が買えて、無事観ることができました。

「エリザベート」は音楽の占める割合(内容にも、実際の上演時間にも)が特に大きい演目で、中には4/4拍子+2/4拍子+3/8拍子の複合拍子のものもあり歌うのは大変そうです。

ところで「エリザベート」を観るのは3回目なのですが、やはり違う人が演じると違う解釈やその人の個性などによって、作品がさらに多面的に見られるような気がして再演を観るのは好きです。

帰りに祖母のお見舞いに行きました。今日はお天気が良かったです。