2009年4月3日金曜日

今年度

今日は、今年度半期で非常勤をさせてもらう小学校の打ち合わせに行ってきました。

昨年度と同じ学校で、同じ学年なので緊張は少なくてすむのがありがたいです。

それでも、やはり新しい年度、新しい先生方や子どもたちとの出会いもあり、始まるんだなという気がしています。

昨日抜いたところの親知らずの影響は、まだ歯の周辺が少し痛んだりだるかったりはしますが、なんとかごはんも食べられています。歯は今朝庭に埋めました。

疑問、もしくは不安に思っていたことを直接マネス大の先生にメールで聞くことができたので、今やっと気持ちが少しすっきりしてきたように思います。

今日は晴れで、桜も満開に向かっているようです。