2009年4月22日水曜日

手続き

結局今日も朝はぎりぎりになってしまいました…。

しかし久々に自転車を持ち帰ることができたので、明日はすこしゆっくり出発できそうです。

今日は銀行からの証明が郵送で届きました。

あとは翻訳を依頼している証明書が届けば、今のところ自分で出そうと思っているI-20の申請書類が大方提出できそうです。

4月中にできるだけ手続きを済ませてしまいたいと思ってやってきたのですが、しかしそれを口実にあまり勉強ができていません…。

おそらく、手続きは何らかの形で実際出発できるまで続くのだろうと思うと、そろそろ勉強の計画もたててしっかりやっていかなければと思います。。。