2009年4月25日土曜日

メール

今日は、マネス大と寮に送った問い合わせメールに3日以上経って返信がないので、二度目の問い合わせメールを送りました。

気が急いて送ったものの今日が土曜日だったと送ってから気づき、またしてもタイミングが悪かったと悩ましいところです。

問い合わせメールについては翌日に返事をもらえることもあれば、じっと待っていて結局回答を得られなかった質問もあったりするので、やはり確認メールは必要なのかと思います。海外の大学では「問い合わせのメールは結構無視されたりもする」とも聞きますし…。しかし、毎回しつこいのではともはらはらします。

夕方には翻訳を依頼していた書類も届いたので、さっそくメールで送りたいと思いましたが明日も日曜なので思案しています。時差もまた悩ましいです。

ところで、母校の件はある程度噂が一人歩きしていた部分が大きかったようです。ほっとしながらも、少し焦り過ぎたなと思いました。