2009年4月29日水曜日

憧れ

今日はお天気も非常に良かったので大阪のスタバにでも行こうかと思ったのですが、風邪が治らないので断念しました。

意地になって昼寝をすると割と回復したような気がします。

ところで、大阪や神戸にはなぜか小さな頃から異国への憧れを抱いていたように思います。

異国にも行ったことはなかったわけですが、映画などで見る、生活している街とは違った雰囲気をそこに感じていたのかもしれません。

実際知らない街を歩くのが下手なので、大人になって自分でそこに行けるようになった今でも、お気にいりの場所など見つけられていませんが、しかしそれでも時々同じ理由で行きたくなります。

不思議だったのはこの前NYに行った時、向こうにいて大阪や神戸に行きたいと感じたことでした。異国への憧れではなかったのか。。。

おそらく本当に向こうに行ったら、ますます思い出したりするのかもしれないと思いました。