2009年4月8日水曜日


今週に入って、もうずっと良いお天気が続いています。

桜もちらほら散り始めましたが、それでもまだまだきれいに咲いています。

春には桜、秋には紅葉。

みんなが皆いそいそと観に行くのを、なぜそんなにも、と不思議に思っていたところもありました。

しかし、今年の桜を見るとこんなにきれいに咲いているのに見ないわけには行かない、という気持ちになりました。

一人で杖を突きながら歩いてこられたおじいさんが、桜の前でふと足をとめてデジカメを取り出し、写真を撮っておられるのを見ました。

人が何かを美しいと思う、それ自体がとても尊いことのように思えました。

この桜は、そのおじいさんが撮っておられた桜です。