2009年11月12日木曜日

登録…。

先週来学期の受講登録をして以来ひっかかっていたのですが、今日問い合わせてはっきりしました。

今学期、2つほど本当はとらなくてよい授業を登録していたようです。

というのも、私はUndergraduate Diplomaというコースにいるので、学部ではありますが一般教養にあたる授業は免除されるはずでした。それを全部受講していたということで…。なんでもっとはやく気がつかなかったのだろうと思うのですが、なんだか授業が多いなと思いつつもばたばたと受講登録をして以来、これでも免除されているんだろうとそれ以上考えようともしなかったのがいけなかったです。

登録をしてくれたアカデミックアドバイザーもミスを認めて謝ってくれましたし、今からでも履歴に残らずドロップすることもできるとのことでした。ただもう学期の3分の2も受講してきましたし、時間はいくらあっても足りないので迷いましたがとりきろうと思います。

色んな意味でショックを受けましたが、ともかく来学期は少し授業が減ることがわかったのは朗報でした。