2009年11月22日日曜日

オートロック

今日は出かける直前にシャワーに入って出てきたら、部屋のドアが閉まっていました。つまり、締め出されました。一応オートロックなもので…。そして、シャワーに行く時はドアを開けたまま、鍵は持たずに行くものでついにやってしまいました。

ルームメイトはもう出かけていて、部屋のドアの開きが少なすぎたのと、窓を開けていたので風で閉まってしまったようです。

もう出かけないといけない時間なのに…、と茫然としつつ、ともかく中途半端な服装のまま1階に降りてセキュリティーデスクに事情を説明すると、わりとすぐに開けてもらえました。

もうすまい。と思います。

昨日のTOEFLまで自分の中で一連の緊張感があったので、それがなくなってぼんやりしてしまったのか今日は時間もすることもあったのに回転が上がらずもどかしい気がしました。

それでも、友達が「時々は積極的に休みをとった方がいいよ」と言ってくれたので少し気が楽になりました。

明日から2日間で連休前にすることをしておきたいと思います。