2009年11月16日月曜日

ヘアサロン

今日はこちらに来て初めてヘアサロンに行って髪を切ってもらいました。

できるだけお金を節約したいのと、それからアメリカの美容室に行くと思った髪型にならない(ぱっつんに切られてしまうとか…)という噂を聞いて恐れていましたが、日本のお店を紹介してもらったので思い切って行ってきました。

お店の人が日本人で、雑誌も店内の音楽のものだとなんだかここはどこだっけという錯覚におちいりながら、くつろぎました。

ところで美容室に行くとその後どれだけ予定がつまっていても、その髪をカットしてもらったりしている一時間はとてもリラックスするな~と思いました。

最近は結べるぐらいまで伸びてきていた髪ですが、ショートっぽくしてもらって気分も軽くなりました。