2009年5月6日水曜日

連休

今日はかなり部屋の荷物を整理して、配置も変えました。

テレビを動かした時は、あまりの重さと大きさに(古いので)めげそうになりました。あまり暑くなるとこういう大移動もつらくなるので、まあいくつか動かせてよかったです。

ところで荷物を整理していたら中1の頃のノートなども出てきて、毎週先生に提出しなければならなかった日記に「もうちょっと長い文章を書いて下さい。」と先生のコメントが書いてあり(2文くらいしか書いていなかった)、まったく尤もだと思いました。

連休はやっぱりありがたかったです。「まだ明日も休みだ」と思えばずいぶん気持ちに余裕がありました。主に部屋の片づけしかできていませんが…。

明日から2日とは言え、日常に気持ちを切り替えなくてはと思います。