2009年5月12日火曜日

美容室

今日は、思いたって学校の帰りに髪を切りに行ってきました。

先月は前髪のカットだけで済ませたのですが、さすがに伸びて手に負えなくなってきていたので…。

美容室での時間の流れは独特だなと思います。そこに行くほんの数分前までせかせかした状況にあっても、入ったとたん時間の流れが一気にゆったりとしたものになります。

自分で髪を切ることはできなくて、できるまでおまかせするしかないということで、ある意味移動時間と似ているのかもしれません。目的地に着くまで手も足も出ない、ということを口実にすこしぼんやりした時間を過ごすことができるというか。

ともかく、揃えてもらってすっきりしました。