2009年5月25日月曜日

再開

今日は昼過ぎにメールが入り、休校措置が解除され明日から学校が再開するとの連絡を受けました。

京都での感染が拡大していないのと、あと二日休むコストを考えるとなるほどと思いましたが、明日学校がないと思っていたので多少ショックでした。こんなことを言っていてはいけないのですが、何をするにもそれなりに「つもり」というのがあるもので…。

明日から学校、の「つもり」にこれから切り替えます。

ところでTOEFLのテストを申込みました。それなりの受験料を払って、またあの気の重いテストを受けるのかと思うとげんなりしますが、もし向こうで来年再び大学院を受験するならスコアが必要になりそうなので受けることにしました。なんとか前よりスコアを伸ばしたいです…。