2009年5月24日日曜日

記憶

今日も今日とて一日中家で過ごし、手続きをしようと思って必要書類を探し始めたところ、それをどこに置いたかまったく思い出せないことに気が付きました。

なくしていても、それに気づかなければなんでもないのに、気づいたが最後見つけるまで気になって仕方がないです。

ほんの3か月前に使用したはずのパスワードが思い出せない。それを書いた手帳をどこに置いたか記憶がない。

結局見つかったのですが、なぜそこに置いたのか思い出せない…。

記憶なんて曖昧なものだと思います。いや、そもそも記憶が形成される時に意識的に記憶しておかなければ、記憶なんてそもそも成り立っていないのかもしれません。

ともかく、明日からまだ数日家にいることになったので、片付けと手続きにあてたいと思います。