2009年5月22日金曜日

休校

京都にも新型インフルエンザの波が押し寄せつつあります。私の勤務する学校も今日から休校になってしまいました。

昨日晩に知らせを聞いたときには、急に気が抜けました。担任の先生方には仕事が山積みなのですが、私のメインの仕事は子どものサポートなので、勤務は通常通りでも子どもがいないことには手持無沙汰です。

昨日の日中まではまさか翌日こんなことになるなんて思いもしませんでした…。

ところで今日はAlcohol-Wiseについてのオリエンテーションを受けました。飲酒について知らなかったことが多く勉強になりました。しかし、ともかく最近英文を逐一音読するようにしているので時間がかかる上に、英語をさらさらと聞ける人が聞いたら、内容も内容なのでとても聞いていられないだろうな思いながら3時間かけて読み切りました。