2009年5月31日日曜日

誕生日


 今日は誕生日でした。年齢はあえて書きませんが、また一つ歳を重ねることができました。家族と友人に祝ってもらって本当に幸せな一日を過ごせました。

 両親にはトルコ料理を食べに連れて行ってもらいました。ヨーグルトジュース(塩味)は見るからに真白なのに飲むとピザの様な味がして衝撃的でした(写真はチャイです)。両親に対しては本当は祝ってもらうどころか、こちらが感謝するべき日なのに、と申し訳なく思いながらも、やはり嬉しい気持ちでなんとも言えませんでした。

 その後大学時代の友人が時間を作ってくれて大阪にごはんを食べに行きました。話していて、同年代の皆は今それぞれに転機を迎えようとしているのだと実感しました。私もその一人なのだろうかと思い、前向きに進めたら、と思いました。