2010年1月10日日曜日

瓶3

昨晩はこのブログを書きながらガクッとなるほど眠気にたびたび襲われたので、さすがに早く寝ました。

戻ってきて2日目、思えばこれでNYに来たのは4回目になりますが、今回は帰る部屋もあり通う学校もあるせいか、やはり今までとは違って「戻ってきた」という気がします。実は飛行機の中では、ちゃんとすぐに気持ちが戻れるのかと少し不安もあったのでほっとしています。そして今日は学校に行きました。久しぶりに数人の友達に会えて、2週間~3週間会わなかっただけですがやっぱり嬉しかったです。
夕飯は昨日に引き続き、トマトソースパスタを作って食べました。トマトソースもピクルスも、またしても恐怖の瓶ものですが(開かないと食べられない)、今回は滑り止めのぶつぶつのついた軍手を持ってきたので簡単に開けられました。これはとってもおすすめです。
少々風邪ぽいですが、明日から授業が始まるので、今日買ったビタミンCのタブレットなどを飲んでなんとか早く治してしまいたいです。